人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

芳養のオリンピック

先日10月23日、4年ぶりに芳養町民運動会が開催されました。夫は市内で講演だったので息子と二人で参加しました。
楽しくみんなで汗をかいて友好と親睦を図るのがメインの目的、その次に重要なのは!競技に参加したら必ず景品がもらえること(^^)/
町民運動会デビューの息子と一緒に、早い者勝ち競争、スプーン競争、ざる引き競争、パン食い競争、おみやげ競争に出ておみやげもたくさん頂きました。
同級生やお知り合いにも会って、順番を待っている間なんかにおしゃべりもたくさんしました。

「防災避難救助リレー」という種目がありました。本来防災避難訓練は真剣に取り組むことなんですが、住民の防災への意識付けとしては楽しみながら避難訓練ができてとっても◎!今後も続けられたい種目でした。

息子は近所のお友達と一緒に競技に参加したり、砂場で遊んだり、お弁当食べたりして満喫できたようです。「信ちゃんアンパン、あむってかじって走ったな~、ちょっと手を使っちゃったけどね~」とパン食い競争が一番楽しかったようです。私は体もお口もいっぱい動かして、気分爽快、明日からの活力を頂きました!(^^)!
芳養のオリンピック_f0370467_00572695.jpg

by maekayoblog | 2016-10-31 00:59 | 明洋のこと | Comments(0)