かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

山まつり

秋津川の紀州備長炭記念公園で催された山まつりに行ってきました。

会場に着くや、何やらおいしそうな香りが。お祭り横丁では地元の方々の出店でやきいも、炭火焼き鳥、おまんじゅう、かんきつ類が販売されていました。
お知り合いのご家族が販売されている焼き芋を早速頂きました。安納芋という種類の芋で、身はきれいな黄色でホックホク、ほおばると香ばしい香りとともに濃密なあまーいお味が最高でした!お昼にはぼたん汁や炭焼き茶粥が振る舞われ、身の心もあったまりました。

f0370467_23155820.jpg

程よくおなかを満たした後は、秋津川炭琴サークルさんによるミニコンサートを拝聴。透明感高く、とても素朴な響きと演奏にしばし心癒されました。秋津川炭琴サークルさんとは以前ロータリークラブの大会で演奏をご一緒させていただいたことがあります。炭琴の音楽がごく普通に聞こえるまで、調律に相当注意を払われていたことを思い出しました。地域の特産を最大限にいかした取り組みがこれからもますます発展されますように。





by maekayoblog | 2016-12-07 23:40 | 地域 | Comments(2)
Commented at 2016-12-14 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maekayoblog at 2016-12-14 23:06
> 堀内くまおさま
今日はお目にかかれて嬉しかったです。さっそく田高の卒業アルバムをめくりますと、先生が文芸部のところに写っておられました。その後も懐かしくてついつい長い時間観ていました。
候補者活動は楽ではありませんが、人好きな私にとっては大勢の方にお目にかかれるのが楽しく、元気を頂いています。これからますます活動が活発になりますが、勝利目指して頑張ります!
ブログ拝見いたしますね。