人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

初街宣でした。

今日は屋敷町周辺で初街宣をしました。
寒いぞ~と覚悟して、しっかり着込んで臨みましたが、お天気に恵まれ日差しも温かでした。
真砂みよ子議員も車いすでご一緒して下さり、沖縄の名護市沿岸でのオスプレイ墜落を不時着といい、「民家に被害がなかったのだから感謝されるべき」とのアメリカ軍トップの占領者意識的な発言を批判しました。
私は、先日ある70歳の女性が、「歳をとったら何もいいことない、体は劣るし、若いもんから疎まれるし、年金暮らしは厳しいし」と嘆いておられた言葉を受け、この言葉の中に、暮らしをよくするエッセンスがたくさん詰まっていることを話しました。
街宣には3人の支部長といつも応援して下さる方々がご一緒してくださいました。また、通行中のドライバーさんや沿道を歩く方から拍手や手を振っての応援を頂き、心強い初街宣となりました。
初街宣でした。_f0370467_01594490.jpg

by maekayoblog | 2016-12-16 02:01 | 街頭演説 | Comments(0)