人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

遠足→バトンタッチパーティー

5月19日、早朝にお弁当3人分を作って、チビさんの通う園の親子遠足で平草原に行きました。
突き抜けるような青空と緑輝く木々の下、駆け抜けるような毎日を過ごしてきた私にとっては、命の洗濯のようなひと時でした。
チビさんは親子でウォークラリーをしたり、アスレチックで遊んだり、広々とした芝生の広場で、クラスのお友達や年長のお兄ちゃんたちと追っかけっこをして大満喫でした。親は子どもから目を離さないように、ということだったので、私もついて回ってましたが、しまいにはヘトヘトになって目で追うのもやっと。とにかく男の子の親は大変でした。それと対照的なのが女の子!ママたちと木陰に座って穏やかな時間を過ごしていました。思わず「うらやまし~~」と言うと、女の子のママたち笑ってました(*_*;

遠足→バトンタッチパーティー_f0370467_19365944.jpg
遠足を終えて帰宅した後は、後援会の「真砂さんご苦労さま、かよさん頑張れ!バトンタッチパーティー」が、ララロカレの2階で開催され、50名近い方々がお集まりくださいました。後援会長、みよ子さん、私の挨拶の後、応援して下さった方々からのスピーチを頂きました。またお琴、詩吟、ピアノの弾き語り…となんとも多彩なアトラクションをして頂き、来場の皆さんにもとても喜んでいただけました。私もお礼の気持ちを込めてソロを2曲と、最後は会場の皆さんと「花は咲く」を歌いました。ご来場くださった皆さん、素敵なステージをご披露してくださった皆さんに心から感謝いたします!

新聞で政治の暴走を読むにつけ心穏やかになれない昨今ですが、ある大先輩から頂いた言葉、「目にはほほえみを、唇に歌を忘れず」を胸に、これから活動していきたいと思います。
遠足→バトンタッチパーティー_f0370467_19264556.jpg

by maekayoblog | 2017-05-20 18:55 | 後援会 | Comments(0)