人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

議会報告会

明洋町内会館をお借りして議会報告会をさせていただきました。
町内外から50名のご参加をいただきました。日頃応援してくださっている方々に改めて感謝以外の言葉がありません。

一年を振り返ってこれまで一般質問や委員会で議論してきた中で、特に公約として掲げた子ども医療費無料化や、乗り合いタクシーのことの他、市庁舎移転にまつわる様々な問題点などをピックアップしてお話し致しました。
またこの一年で感じた市議会の体質、とくに本来住民の声を届け、住民の願い実現のために様々な観点から議論を進めるという、あるべき姿勢が薄れていることや、国の政策に対しても最後の砦としての地方自治の役目を果たす意志が弱いことをなどもお話ししました。

参加者からは、市庁舎移転先選びに関して市民の声を聞かずに進めるやり方への批判や、都市計画マスタープランに基づいてしっかり考えるべきだ、とのご意見をいただきました。また新武道館建設に関わって、明洋中学校の柔道部の練習や武道の授業に支障が及んでいることも訴えがありました。

いただいたご意見を、今後もしっかり勉強して議会活動につなげていきたいと思っております。
今回の機会をくださった後援会の皆さんや会場をお貸しくださった明洋町内会に改めて感謝いたします。
議会報告会_f0370467_23213259.jpg

by maekayoblog | 2018-04-25 20:01 | 後援会 | Comments(0)