人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

みっちり勉強!

全国市町村国際文化研修所主催の新人議員のための研修に参加することになり、滋賀県の大津市に来ています。
今日は開講オリエンテーションと交流会がありました。
北は室蘭市から南は北九州市まで全国から77名の新人議員が集まっています。
どなたか知り合いがおられるかな?なんて思いながらオリエンテーション会場に行くと、田辺市議会の浅山議員も一緒でした。

夕食を兼ねた交流会では、なぜか乾杯の音頭を拝命して、のんびり構えてたのにおかげで気持ちが引き締まりました。

明日から5日間、朝は9時半から夕方5時まで議会条例や財政の基礎などをみっちり勉強します。
この間夫は一手に家のことや子どものことを引き受けてくれて、今朝は「がんばってね」と送り出してくれました。ありがたいです。せっかくいただいたチャンス、しっかり取り組んできます!
みっちり勉強!_f0370467_00403204.jpg

by maekayoblog | 2018-05-15 00:44 | 議会 | Comments(0)