人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

桃太郎応援(^^)/

3月末の県議選挙に続き、周参見では町長と町議会両方の選挙を控えています。
目前に選挙を控えた周参見へこの年末に3回支援に行ってきました。
竹本直美町議が住民の方々へ優しく語り掛けるように演説され、私は桃太郎の応援のごとくその横で高田よしかず県議候補の旗をもって道行く人に手を振ったりお礼を言ったりしていました。演説はひとりでしていると時々すごく孤独に感じるので、傍にいてくれるだけで心強いものです。それから高田さんと山下副委員長のポスターが通りのいたるところで張られていて、なんだかとても勇気を頂きました。

私は周参見の町中に入るのは初めてで、竹本町議が町のことをいろいろ案内してくださいました。
高田県議候補が現職の時に議会で取り上げたことで、すさみ病院に繋がる県道が広く通りやすくされたことなども聞きました。
高田さんはご自身の実績をご自分からお話しされない奥ゆかしい方なのですが、今、田辺市でも予算増額がされたばかりのブロック塀撤去補助事業は、高田さんが10年ほど前に串本へ行った際にその必要性を県議会で取り上げた成果なんだそうです。防災の観点から河川改修を訴えたことが今実現に繋がっていたり、高田さんの先見性や誠実なお人柄から、保守の議員からも県政に必要な人と言われるほどです。やっぱり今度こそは県議会に戻って頂きたいです!

3日間ともお天気に恵まれ、空の青さとキラキラ光る海辺からは体にパワーをつけてもらったような気分になりました。
帰りに温泉に入ったり、新しくオープンされたカフェに寄ったり、ちょっとご褒美も楽しませてもらいました(#^^#)

桃太郎応援(^^)/_f0370467_23183822.jpg
桃太郎応援(^^)/_f0370467_01340110.jpg


by maekayoblog | 2018-12-28 23:17 | 街頭活動 | Comments(0)