人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かよの「いっぽ、にほ」

kayomaeda.exblog.jp
ブログトップ

今日のお昼ご飯

今日のお昼ごはんは非常用のストックを消費🍀

一つはカップ麺、もう一つはジャガリコにお湯を注いだだけのポテトサラダ😁
ポテトサラダは以前に男女共同参画センター主催の防災セミナーで教えてもらったレシピです。
チビさん大絶賛でした😅
普段は「添加物満載の食品は出来るだけ避けたいな」と意識しているので、食卓に上がることのないカップ麺を「おいしいおいしい!」と喜ぶチビさん、正直なところ辛いなぁ~。
賞味期限を見ると、な、なんと1年も過ぎていました~💦
でも普通に美味しく食べれました。
味オンチなのかな?!・・・・・
でも今日の結論は
非常食の賞味期限は神経質にならなくてよいみたい…。
でした!
今日のお昼ご飯_f0370467_17085187.jpg
超簡単「じゃがりこポテトサラダ」 の作り方
①じゃがりこの蓋を半分明けてお湯をじゃがりこがかぶるくらいまで注ぐ。
②蓋をして5分ほど待つ。
水切り不要でそのまま頂きま~す111.png

by maekayoblog | 2020-05-12 17:10 | 防災 | Comments(0)